2011年5月の記事一覧

タブレットで口臭予防

タブレットは口臭予防が手軽に出来る商品です。
タブレットにはじつに様々なタイプのものがあるので、使う人の生活条件にあったものを選べるのが利点です。
たとえば、飴のように口の中で舐めて口腔内や舌の洗浄をするタイプのものや、噛んで口腔内とお腹の中をキレイにするタイプのものなど様々です。
いずれにしても、口臭の発生する口腔内や舌、胃に作用するので、どんなタイプの口臭にも効果があります。

タブレットによく配合されている成分は、緑茶に含まれるカテキンやフラボノイド、それにミントやハーブなどです。
どの成分も消臭に効果があります。
これらの消臭効果の成分以外に、虫歯予防に効果的なキシリトールが配合されているものもあったりします。
一度により多くの効果が期待できるのは、利用者には嬉しいですね。

タブレットは味の種類も豊富で、おいしいものが多いですし、手軽に持ち歩くこともできます。
効果も即効性が期待できますから、すぐに口臭をなんとかしたい!というときには強い味方になってくれるでしょう。
人に会う前に利用しておけば、安心できますね。

ただ、即効性はありますが、長時間の消臭効果はないので、あくまで簡易的な消臭グッズと割り切ってください。
根本的な口臭予防をするには、やはり歯磨きなどの口腔内の掃除がより効果的です。
ですから、タブレットは歯磨きや歯間ブラシなどの基本的な口臭予防とあわせて用いるのがいいでしょう。

口臭予防は大人としてのエチケットです。
たかが口臭と軽く見ないで、手軽な口臭予防グッズを上手に使って、いつも爽やかな息でいたいものですね。